

チャンタのマントラ性能を考える会

あれ何種類あるんだってのは結構知られてないと思うんですよー
全部で10種類あります。メンテだし使用頻度とか性能とか書いてみようか

・インビンサビリティ マントラ
性能 ★★★★★

攻撃15%UP+物理防御25ポイントUP+魔法増幅60UP+6秒毎にMP32回復)
50になったら必須な感じです。マントラは3個まで入るので残り2個で遊ぶ
潜入時はMP回復するとログ流れるので、流したくないときは変えましょう

・ビクトリー マントラ
性能 ★★★★☆

攻撃力があがる。一番上のやつで攻撃+25ポイント

・アキュレイト マントラ
性能 ★★★★☆

物理クリがあがる。同+45ポイント

ビクトリーとアキュは大体どちらかが入る感じです
正直構成にもよるかなーって気もするのでPTでどっちがいいか聞くのもありかもしれない

・クレバー マントラ
性能 ★★★★☆

6秒毎にMP32回復
ガンガンいこうぜ系PTだと逆にMP足りなくなるんで、インビン+クレバー+アキュorビクみたいな感じが結構良い。というかMP足りないときは入れたほうが良い
潜入時はMP回復するとログ流れるので注意。

・スプリント マントラ
性能 ★★★★★

移動速度+10%。移動用、対人ほぼ必須

・マジカル アドバイス
性能 ★★★☆☆

魔法増幅40UP+魔法命中40UP
スペスピが2人以上いるPTだったら入れるのもありかもしれない。魔法命中あがるし。

・プロテクト アドバイス
性能 ★★★☆☆

全部の属性防御+60UP
属性攻撃が痛い場所では入れたい。+13で1%軽減なんでダメは5%弱軽減のはず

・シールド アドバイス
性能 ★★☆☆☆

物理防御35、シールド防御100、武器防御100、回避50UP
正直あんまりいれない。これよかプロテクのほうがいいんじゃないでしょうか

・リバイバル アドバイス
性能 ★★☆☆☆

6秒毎にHP84回復

・ブースト アドバイス
性能 ★★★★☆
44スティグマです。
スタン抵抗+500UP。PvPで敵のスタンがうざいときに大活躍

これはパワーウィキに転載できるレベル!!!
こんな感じですね チャンタはチャンタと組むことが少ないので情報とか共有してくれるとかなり喜びます

コメントの投稿

非公開コメント

どうもはじめましてー
イズ魔でチャントやってるものです

自分は今インビンルートでリカバリとライフ入れてます
基本潜入はソロで行ってるので無詠唱回復欲しくてライフなんですけど、ブースト入れたほうがいいのか悩んでます・・・ソロなので手数も増やしたいのもあるんですけど生存優先するならやはりブーストなのでしょうか?


マントラはTAIDの時はインビン・ビクトリー・クレバーで移動時スプリントで、Pvはインビン・ビクトリー・スプリント、まったり狩りの時はインビン・クレバー・アキュorマジカルの感じで使い分けてます。
PT構成や料理・スクの使用状況で変わってくるので野良とかだと事前に聞いておくのも仕事なのかもしれませんね

正直チャントさんの知り合いもいなくて情報が共有できると嬉しいですね

長文失礼しました

ブースト対策にマウンテンが流行るまで読んだ

>カンタさん
どうもですー
まあリカバリは性能がいいのではずせないとして、もう1つのスティグマはステータスによる感じでしょうか
例えばフォーカスが高いならリカバリーは詠唱できるからむしろスタン抵抗をあげたほうがいいと思っています

IDとかは自分はインビン、ビク、アキュが基本ですが最近アキュ入れてなかったりしますね。クリカンストしてる人も結構いそうなので、、

>えすぺさん
マウンテン対シャドウで超使える

返信ありがとうございます
なるほど、フォーカスはあまり気にしていませんでしたね
頭と盾を少しフォーカス付加のも用意しておくべきか・・・

IDは前までアキュ入れてたのですが、高木さんと同じように周りがクリカンストしてたりある程度必要なさそうな場合が増えてきたのであまり入れなくなりましたね


マウンテンも楽しそうだなぁ
高木の紹介

cn16(高木)

Author:cn16(高木)
The Tower of AION イズラフェル鯖 高木
三國志Online黄河鯖 高木
最近よく使うIDはcn16_takagi
Computer Scienceの勉強中かもしれない→現在療養中。

Twitter@cn16_takagi
mixi : ryuh@Takagi
LiveTube配信


twitter
最近かいたもの
最近の米
勝手にリンクしたもの
月々にかいたもの
カテゴリ
FC2カウンター
09/3/12設置
いろいろ
記事の検索
RSSリンク
Press This!

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
